活動実績

木曜カフェ勉 11月報告

◆2023/11/2(木) 17:00 ~ 19:30 
 参加者4名 講師1名 スタッフ1名

1人新しい子が参加。4人になっただけでかなり賑やかでした。声の大きい子が2人いるだけでうるさいので「1分でいいから黙ってて!」という子も。みんな自分が喋っていて、人の話は聞いていない状態でした。話がつながるのはクラスメートの話題。なかなか勉強には向かいません。30人いる教室はどんな感じなのでしょう?「動物園です。」とのことでした。

◆2023/11/30(木) 17:00 ~ 19:30
参加者3名 講師1名 スタッフ1名

いつものメンバーがそろうと、勉強しながらも気になる女の子の話で盛り上がっています。恋バナに夢中になる年頃なのでしょう。先生が来てからは、それぞれ英語、地理、理科と頑張っていました。でもよく喋ります。前回と違ってなごやかでしたが・・・。


場所:ゆうゆう永福館