活動実績

カフェ勉 11月報告

◆2021/11/10  17:00~19:30 
 参加人数9名 講師1名 スタッフ3名

広報すぎなみの取材が入りました。クルーは6名。シーンとして勉強に集中するこどもたちをカメラが追っていました。ふくぷくひろば実行委員会としてカフェ勉がスタートしたのは2016年11月でした。もう5年もたったのかと感慨深いものがあります。


◆2021/11/11  17:00~19:30 
 参加人数11名 講師1名 スタッフ2名

試験前なので、みんな真剣に勉強に取り組んでいました。昨日より2人多いだけで、だいぶにぎやかでした・・・。


◆2021/11/12  17:00~19:30 
 参加人数8名 講師1名 スタッフ2名

3日目。テスト近しというわけで勉強に励むかたわら、何が可笑しいのかおしゃべりと
笑い声が・・・。何がそんなに可笑しいのか?「箸が転げても可笑しい年頃」だからか。まじめに取り組んでいる子からは「うるさい!」と怒鳴られる。どうやら、歴史の
教科書に出てくる人物の肖像画が可笑しいらしい。マルチン・ルターか・・・。


場所:ゆうゆう永福館