活動実績

木曜カフェ勉 10月報告

◆2021/10/7  17 : 00 ~ 19:30 
 参加者6名 講師1名 スタッフ1名

6時半ごろに遅れて来た2人、「休憩!」と言って外へ。なかなか戻って来ないので踊り場に見に行くと「疲れたから休憩。」と言う。「ほんとに疲れてたら家に帰っていいんだよ。でもここまで来たんだから、勉強して行けば?どっちでもいいけど。」と言うと、「勉強しまーす。」と言って中に入って来たました。やれやれ・・・。


◆2021/10/14 17:00~19:30 
 参加者5名 講師1名 スタッフ1名

6時半過ぎても誰も現れないので、椅子を片付け出したところ、2名到着。向陽祭の前日だったので、みんな来ないなと思っていたので来てくれてよかったです。後から3名も参加。


◆2021/10/21 17:00 ~ 19:30 
 参加者4名 講師2名 スタッフ1名

数学を勉強するつもりだったのに、教科書もワークも学校に置いて来ちゃったという子には、先生がセレクトしたプリントを・・・。図形の角度を求める問題にあーだ、こーだと言いながら取り組んでいました。


◆2021/10/28 17:00 ~ 19:30 
 参加者7名 講師2名 スタッフ1名

運動会の練習があって、その後部活でへとへと・・・、おなかすいた・・・、と今日はなかなか勉強モードにはなりませんでした。


場所:ゆうゆう永福館