活動実績

朝イチくらぶ2024報告

◆2023/7/28(金)
 『葉脈つくり』 都合により中止

◆2023/7/24(水) 9:30 ~ 12:30
 『夏休みランチクッキング』
 参加者 子ども8名 スタッフ7名

今日のメニューはじゃあじゃあめんです。
デザートはメロン。
はじめにきゅうりを斜め薄切りにして千切りにすることからスタートです。
1年生も上手に千切りが出来ていました。


次は玉ねぎのみじん切り。
これは大変そうでした。
寡黙になってひたすらみじん切りに集中していました。
みじん切りが終わると鍋で玉ねぎを炒めます。


次にひき肉を入れしっかりと炒め、味噌だれを加えて煮詰めます。
炒めることや、煮詰めるパートもできたのは少人数だったから可能でした。
みんな真剣でしたが出来上がって食べるときはさすがに嬉しそうにしていました。
帰りには社協さんから頂いたポケモンの自由帳とシール、チョコぼうろのおみやげがありました。


場所:ゆうゆう永福館