活動実績

寺子屋 in 妙法寺 4月27日報告

千日紅の花、鮮やかで可愛らしいお花です。


<日時> 
 2024年4月27日(土)

<参加者> 
 子ども62名

<スタッフ>
 22名(うち、短大生ボラ1名、中学生ボラ2名)

<食事>
 たけのこ混ぜご飯
 新玉葱とニラのチジミ
 わかめサラダ
 豆腐とえのきのお吸い物
 もりもりフルーツヨーグルト


寺子屋は基本的に自由に過ごせます。
学習は強制ではありませんが、それぞれ自分の分を持参して取り組んでいます。


妙法寺門前通り商店会・清水屋さんご協力のもと、千日紅(せんにちこう)の種まきをしました。
千日紅は夏〜秋に咲く鮮やかな紅色の可愛い花です。
花が咲くのが楽しみですね。


今回はお誕生日会も開催しました。
数ヶ月分、まとめてのお祝いでしたので、なんと18名!
みんな、おめでとう〜!


本日は子どもの参加者62名、大人スタッフ22名。
なかなかの大所帯でしたが
調理スタッフの皆さんの活躍で、全員美味しくいただきました!
ご馳走様でした!