活動実績

木曜カフェ勉 2月報告

◆2024/2/1(木) 17:00 ~ 19:30 
 参加者2名 スタッフ1名 

参加者はいつもの2人です。
今日は神谷先生がお休みです。
1人は英単語を覚え、1人はうつ病の本を読んでいました。

◆2024/2/8(木) 17:00 ~ 19:30
参加者2名 講師1名 スタッフ1名 見学者4名

練馬区の富士見高校1年生4人が見学に来ました。学校の課題で寺子屋について調べているが練馬区には子ども食堂や寺子屋のようなところがないので隣の杉並区を調べて、はるばる中村橋から永福町まで訪ねて来てくれました。すぎなみ子どもサポートの説明をし、妙法寺の寺子屋を紹介しましたが、土曜日は学校があるので行けないということでした。残念ですね。前回英単語を覚えていた子は小テスト満点だったそうです。やったね!試験が近づいてきたせいか今日は集中して数学を勉強していました。

◆2024/2/15(木) 

いつもの2人のうち1人がインフルエンザ、もう一人は欠席というので、中止としましました。


場所:ゆうゆう永福館