活動実績

カフェ勉 11月報告

◆2022/11/10(木)  17:00~19:30 
 参加人数6名 講師1名 スタッフ1名 見学1名

1年生3人組が来てくれました。3年生も一人、また一人と4人になりました。最後の一人は久しぶりのW君、漢字がわからないと言いながらワークをやっていましたが、漢字は書いて覚えるしかないですね。向陽中の斎藤校長先生が様子を見にきてくださいました。


◆2022/11/11(金)  17:00~19:30 
 参加人数7名 講師1名 スタッフ1

W君が友達を連れて来てくれました。久しぶりのY君もひたすら英語の勉強を頑張っていました。

◆2022/11/14(月)  17:00~19:30 
 参加人数7名 講師0名 スタッフ4名

今日はすぎなみのたねさんの作るビビンバ丼がでました。「コチュジャンのせる?」と聞いてもみんなコチュジャンを知らないので驚きました。今は小学絞の給食メニューも国際色豊かになっているはずですが・・。今日は先生が二人ともお休みだったのをいいことに1年生が羽目をはずしていました。


場所:ゆうゆう永福館