活動実績

木曜カフェ勉 9月報告

◆2022/9/8(木) 17:00 ~ 19:30 
 参加者6名 講師2名 スタッフ1名

2学期の木カフェがスタートしました。申し込んでいた1年生3名は現れず、いつもの3年生のメンバーが忘れずに来てくれました。塾のテキストに取り組む子、来週は修学旅行だから、その前に課題を片付けようという子、それぞれのペースで勉強していました。中には「のらなーい」という子も。来週は木カフェはお休みですが、その次の週には修学旅行のみやげ話に花が咲くことでしょう。

◆2022/9/22(木) 17:00 ~ 19:30
参加者9名 講師2名 スタッフ1名

1年生3人がやって来ました。「わからない」を連発していたので先生がついて教えていましたが・・・。3年生はテストが近いせいか、修学旅行の話より勉強のほうが気になるようでした。ひとしきり賑やかになったかと思うと、1年生3人は7時前に帰って行きました。


場所:ゆうゆう永福館