活動実績

木曜カフェ勉 7月報告

「部活があったから」と6時ごろ最初に現れたのが2人。
今日は館の都合で1階の洋3と茶室を使用。その後6時40分頃4人の女子が来館。この4人は茶室でお勉強。
残り1時間もないので「8時まであったほうがいい?」と聞くと「無理、無理、おなかがすいて無理!」とのことでした。
コロナ対応でゆうゆう館は飲食禁止なのです。
続いてあと15分で終わりという頃やってきたのが2人の男子、そのうちの一人が「腹へったあ、喉乾いたあ、」と叫び、持ってきたお菓子を食べようとするので、「ダメダメ!出禁になるよ」と制止。
おなかがすいているのはわかるのだけどルールは守ってね。(1日)

7月最終日は2人。
職場体験の3日目で、遠くに行った子もいるから来ない子が多いとのこと。
来てくれた一人はロイヤルホスト、もう一人は吉祥寺の美容院とか。
いつも来ていたI君は保育園で人気ものらしい。また違った様子がうかがえました。
良い体験になったことでしょう。(8日)

◆2021/7/1 
17:00~19:30 
参加者:8名 
講師:2名 
スタッフ:1名

◆2021/7/8 
17:00~19:30 
参加者:2名 
講師:2名 
スタッフ:1名

場所:ゆうゆう永福館